大地震

ものすごく怖かった…
学校で大掃除してていきなりきて泣いてる人もいた。
今まで地震訓練とかどーでもいいとか思ってたけど
今思うとやっててよかった…
昨日は停電しててかけなかった;
2:46に地震がきて生徒全員校庭に出てみんな無事だった。
犬や家族の事を心配してて泣いてる人がいっぱいいた。
私もすっごく怖かった↓↓
こんなに大きい地震初めてだし…
私が住んでいる所ゎ東北よりゎ揺れゎ小さかったけどめっちゃ揺れた。
親ゎ仕事で電車も止まってたから向かえに来れなかった
今もまだ帰ってきてない…
私ゎ全校生徒600人の中で最後から2番目に帰った
家族が向かえに来ないと帰れないから;
私ゎ7:15頃に帰った↓↓
兄にやっと連絡ができて向かえに来てもらった…
4時間半も待ってた。
めっちゃ寒くてお腹もすいてたから
先生達がお菓子くれたり電気ストーブで暖まったりしてた。
すごく怖かったけどすごくヒマで
家族ゎそんなにすぐにゎ来ないとゎ思ってたから
トランプしたりだるまさんが転んだをしてた…
最初ゎ校庭に2時間くらいいて残ってる人が30人くらいになってから
体育館に移動して1時間くらい経って8人になってから
保険相談室(保険室の隣)に移動した
その頃ゎもうまっくらで懐中電灯で遊んでた;
家に帰ってからゎろうそくつけてDSやってた…
もちろん停電してるからインターネットにゎつなげないから
うごの今までのイラスト集作ってた。
停電ってすっごく大変;
そんで10:00に寝て12:00に起きて停電が直っててテレビつけたりした
それまでゎラジオきいてた…
学校から帰るときゎどの家も停電してて電気ついてなくて星がきれいだった…((←
話もどすね;
それでまた寝て2:00に起きておにぎり食べた。
その後ダイアリーかいてる…
めっちゃかいてるから結構前からかいてる;
まだ予震(漢字違う?)続いてて怖くて寝れない…
最初の地震ゎめっちゃ長かった;
学校ゎ物とか壊れたりしてなかった…
でもランドセルとか全部置いてきてて帰ろうとしてた1年生だけ荷物持ってた。
私達ゎ防災頭巾だけ持って帰った…
だから月曜日手ぶらで行くんだって;
長〜〜〜くなっちゃったのでこの辺で…
あ、みんなの所ゎ大丈夫だった!?