今週のお題

私の所は一番大きかった地震震度5弱だったんですけど
東北地方ではM9.0という千年に一度しかない大地震がありました
たくさんの人が犠牲になって11日経った今でもたくさんの人が瓦礫の下にいます
私達にできることをやろうと日本中の人いや、世界中の人が募金や節電などに心がけています
まだ瓦礫の下にいる人も助けを待っています早く助かるといいです
私たちは助ける事ができずただ見守っている事しかできません
しかしまだ余震が続く中避難所で頑張っている方もいます
私たちも危ないかもしれません
避難リュックの用意はしましたか
もう大丈夫と思っている方もいるかもしれませんが
自分の命は自分で守りましょう
今スーパーなどの野菜や牛乳が売りきれていて大変です
でも避難所にいる人たちはもっと大変なので頑張っていきましょう